肌に優しいファンデーション

 

肌にいい優しいファンデーション人気ランキング最新版はここから

 

魔法の美肌効果!朝のメイクをして鏡をのぞくのが何倍でも楽しくなる!
探していたのはこんな肌に優しいファンデーション♪

 

肌が敏感肌で合うファンデーションがなく、赤くなったりヒリヒリしたり、かゆみが出たり。。。

 

挙句の果てに肌にブツブツガできてしまう、そんなはだが弱いあなたのために肌にいい優しいファンデーションを紹介します
いくら敏感肌のスキンケアを使っていてもファンデーションで肌荒れしていては意味がありませんよね

 

 

肌が弱い敏感肌の人はファンデーションの成分に気をつけることが大事です
マイカや酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄など天然のミネラル成分で構成されたパウダータイプのミネラルファンデーションは、肌の弱い人でも安心して使える成分です

 

肌にいい優しいファンデーションとはいろいろな化学物質が入っていないミネラルファンデーションです

 

私はリキッドファンデが肌が綺麗に見えるから使用してましたがなんかおでことか肌がブルブルするんです・・
コレは合成ポリマーが原因でどうしてもリキッドファンデには合成ポリマーが入っているのです

 

なのでリキッドファンデはおでかけ用」にして普段はミネラルファンデーションにしたら肌荒れや赤み、ブツブツが改善されてきたんです!

 

ミネラルファンデーションは肌に刺激となる合成界面活性剤や、紫外線吸収剤、防腐剤など化学物質成分が入っていないんです!
しかも肌荒れの原因のクレンジングでなく石鹸で落とせるから肌に負担がありません
ミネラルファンデは美容成分が入っていたり長時間つけていても肌が荒れずに寝ちゃっても平気なんです!

 

ミネラルファンデーションは肌に刺激となる成分、合成界面活性剤や紫外線吸収剤、アルコール、防腐剤を含まないので、市販のファンデーションがどれも合わない過敏な人にも安心して使えます。
このサイトでは肌に負担がない肌にいい優しい合成化学物質が無添加のミネラルファンデーションを紹介します♪

 

肌にいいファンデーション人気ランキング最新版
 

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション

パラベンフリー紫外線吸収剤フリーアルコールフリータール色素フリー ポリマー不使用。ノンナノです
ミネラル成分+17種類の美容成分ガ入っているからスキンケア効果もありお肌がしっとりします

SPE30PA++だから紫外線対策もばっちりです
固形タイプでパフ付きだからお粉が舞うのが苦手な人にもうれしいですね!
会員登録すれば2080円で購入できます

「リペアファンデーション」
 
リペアファンデーションのお試しセットはパウダーファンデ、リキッドファンデ、パウダーなどいろいろお試しできます

色もイエローとピンクオークル二色が入っているのでじっくり試せるのがうれしいですね!
無農薬栽培コメなど100%天然成分で作られています
シミ、毛穴、シワをシッカリカバーしてくれます。
お肌に優しいファンデなのにカバー力がぴかいちです!1900円です

24hコスメ

24hコスメ

合成界面活性剤不使用・合成ポリマー不使用・紫外線吸収剤不使用・防腐剤不使用・アルコール不使用・タール色素不使用ノンナノです

タッキー%翼のCMでも話題の24hコスメ
パッケージもかわいくて美容研究家もいちおしのファンデです
ケースつきで4980円

「最高値SPF50 PA+++」にパワーアップ!絶対焼かない人のオンリーミネラル

合成界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤などの化学物質は一切不使用ノンナノです

ヤーマンのオンリーミネラルのミネラルファンデは本当に肌が綺麗に見えます
成分が一番シンプルだし18色からファンデの色が選べるのはうれしいですね!
繰り出しタイプだから汚れません
かわいいポーチもついて1980円

ファンデーションの成分が美容成分でできているという24hコスメが注目されています。私も話題になったころに興味は持ったんですが、「本当に肌にいいのだろうか? 誇張した表現ではないだろうか」というように思ってしまい、半信半疑だったんですよね。

 

「お化粧は肌の負担になるから、できるだけ早く落とすもの」という固定観念が染み付いていたので、お化粧を落とさなくても大丈夫、とか、お化粧をすればするほど肌がきれいになるということがにわかに信じられずにいたのです。

 

最近またこの24hコスメのことを思い出して調べてみたのですが、実際にリピートして使っている人も多く、肌に優しいファンデーションとして定着した感じがありました。こんなに定番化しているならそろそろ私も試してみようかなと思い、さっそく購入。そして人気がある同じようなアイテムも試してみようと思って調べてみました。

 

その中で私が良さそうだなと思ったのはVINTORTEです。VINTORTEのファンデーションは無添加に加えノンケミカル処方ということで、肌に悪い成分がはいっていないというのがいいですね。そして、普通の洗顔料で落とすことができるので、メイク落としで肌を痛めることもありません。

 

メイク落としってけっこう洗浄力の強い成分が入っているので、肌が荒れたりするんですよね(とは言え落とさないわけにいかないので今まで使っていたわけですが……)。メイク落とし不要ならそんな心配もいらないと思いました。

 

あと、トゥヴェ−ルのファンデーションもよさそうですね。美容成分がたっぷり含まれているので、スキンケア感覚で使用できるそうです。こちらもメイク落としなしでオフすることができるとのこと。

 

このへんの良さそうなファンデーションをとりあえず使ってみたのですが、確かに肌に負担がかからないと思います。お化粧しているのに肌が軽いというか、素肌のような楽さがありました。

 

それと、カバー力などはあまり期待していなかったのですが、通常のファンデーションと同じように使ってもらっていいと思います。私はソバカスがある肌なのですが、思ったよりちゃんとカバーできていましたよ。